News

2023.03.30

株式会社日本教育協会の株式譲受に関するお知らせ

D Capital 株式会社(以下「D Capital」)が運営する D Capital 1号投資事業有限責任組合が出資する特別目的会社は、株式会社日本教育協会(以下「日本教育協会」)の株式を譲受したことをお知らせいたします。 


日本教育協会は、小中高生を対象とした個別指導塾ブランドである代々木個別指導学院を運営しています。東京、神奈川、埼玉で約70教室(2023年4月時点)を展開しており、業界随一の売上高成長を実現しています。日本教育協会は、「認める」、「ほめる」、「励ます」指導を通して、生徒が自分で考える力、やりとげる力を培う教育を育んできました。その教育は、広く受け入れられるとともに、約70教室中63教室が塾ナビランキング1位(2023年1月時点)に輝く等、生徒や保護者から業界屈指の高い支持を獲得しています。 


日本教育協会は、高い評価を受ける代々木個別指導学院の教育を一人でも多くの生徒と保護者の皆様にお届けすべく、首都圏において200教室を展開するという目標に向かって躍進しています。同社は、「人は宝」という理念のもと、デジタルを活用し、代々木個別指導学院の教育を届ける人財を発掘するとともに、その教育を知り、体験する生徒と保護者の皆様を増やしていくことで、更なる発展を実現していきます。 

 

D Capitalは、日本教育協会の理念と教育に深く共感し、「人・テクノロジー・資本をつなげ、社会の心を躍らせる」というPurposeのもと、同社の次なる発展に全力で貢献します。 

 

 

対象会社の概要 

会社名:株式会社日本教育協会 

代表者:代表取締役社長 石榑久尚 

所在地:東京都港区三田4丁目1番7号 広栄ビル6階 

事業内容:個別指導塾 

URL:https://nkk-group.com/  

 

本件に対するお問い合わせ先: 

D Capital株式会社 

info@dcapital.jp 

 

本プレス・リリースは、特定の取引やファンドの持分の取得等の勧誘を構成するものではありません。